セミナーレポート
「ビジネスメールコミュニケーション講座」に参加して
【開催日】
2019年7月11日(木)
【内容】
出来ているようで出来ていないビジネスメールについて、基本的なルールやマナーを理解し、メールスキルの向上を通じて、業務の生産性を高められるよう解説していただきました。
【参加者の声】
■入社して分からないまま自分なりの解釈でメールをしていたので、誤った箇所は修正でき、知識を増やせることができてとてもよかったです。
■メールの講座を聞く機会がなく、今回基本的なマナーや知識を学ぶことができ、早速明日からの仕事の中で活用していきたいと思いました。
■ビジネスメールについて、相手に与える印象や効率的に処理するスキル等、仕事をする上で必要だがなかなか学ぶことができなかったことを知ることができ、参考になりました。
■情報量が多く、今後に活かせる内容でしたので受講できてよかったです。今後のメール作成の際に今回の研修内容を思い出しながら進めたいと思います。
■できていたところ、できていなかったところを再確認できましたので、さっそく明日より実践させていただきます。
会員ログイン