イベントスケジュール

  • カラーラベル1・・・ちくぎん地域経済研究所(CRI)行事
  • カラーラベル2・・・経済指標発表
  • カラーラベル3・・・注目行事
  • 29
  • 先勝
  • 30
  • 友引
  • 31
  • 先負
  • 1
  • 赤口
  • 2
  • 先勝
  • 3
  • 友引
  • 4
  • 先負
  • 5
  • 仏滅

福岡県の人口と世帯 (2014年12月)

  • 6
  • 大安

ダウ平均株価 (2013年12月)

上海総合指数 (2013年12月)

外国為替 (2013年12月)

  • 7
  • 赤口
  • 8
  • 先勝

調査・統計NOW【個人消費】

コンビニエンスストア・専門量販店販売額(九州) (2013年11月)

大型小売店業態別販売額(九州、福岡県) (2013年11月)

  • 9
  • 友引
  • 10
  • 先負

「第3回 九州・沖縄地区のオーナー企業分析」

景気動向指数(全国) (2013年11月)

  • 11
  • 仏滅
  • 12
  • 大安
  • 13
  • 赤口
  • 14
  • 先勝

景気ウォッチャー調査(12月:九州)

国際収支 (2013年11月)

企業倒産状況(全国、福岡県) (2013年12月)

  • 15
  • 友引

調査・統計NOW【公共投資】

  • 16
  • 先負

【福岡会場】消費税転嫁対策講習会

企業物価指数(全国) (2013年12月)

機械受注統計(全国) (2013年11月)

  • 17
  • 仏滅

調査・統計NOW【生産】

消費動向調査(全国) (2013年12月)

訪日外客数 (2013年12月)

  • 18
  • 大安
  • 19
  • 赤口
  • 20
  • 先勝

CRIメルマガ No34配信

中国GDP(速報値) (2013年10~12月)

人口推計(全国) (2014年1月)

  • 21
  • 友引
  • 22
  • 先負

管内(西日本)空港の利用状況(速報値) (2013年11月)

  • 23
  • 仏滅
  • 24
  • 大安
  • 25
  • 赤口
  • 26
  • 先勝
  • 27
  • 友引

調査・統計NOW【貿易】

貿易統計(全国) (2013年12月)

外食売上高(全国) (2013年12月)

  • 28
  • 先負

調査・統計NOW【雇用】

毎月勤労統計調査地方調査(福岡県の所得・雇用実態) (2013年11月)

福岡市の地場企業経営動向調査 (2013年10~12月)

  • 29
  • 仏滅
  • 30
  • 大安

福岡県内の経済情勢報告 (2013年10~12月)

コンビニエンスストア販売額(全国) (2013年12月)

商業販売額速報(全国) (2013年12月)

  • 31
  • 先勝

調査・統計NOW【住宅投資】

調査・統計NOW【生産】

調査・統計NOW【雇用】

  • 1
  • 友引

  1月のセミナー

1月の刊行物

  • 08:40

    経済指標 【景気】
    福岡県内の経済情勢報告 (2013年10~12月)
    福岡財務支局は2013年10~12月期の福岡県内経済の総括判断を前回調査(7~9月期)の「緩やかに持ち直している」から「持ち直している」に上方修正しました。個人消費の好調、雇用情勢の回復を考慮し、2四半期ぶりに上方修正しています。

  • 08:50

    経済指標 【個人消費】
    商業販売額速報(全国) (2013年12月)
    2013年12月の全国の商業販売額は、前年同月比2.9%増の43兆9,040億円となりました。卸売・小売業別にみると、卸売業は同3.1%増の30兆4,020億円となり8か月連続の増加、小売業は同2.6%増の13兆5,030億円となり5か月連続で増加しました。

  • 08:50

    経済指標 【個人消費】
    大型小売店業態別販売額(全国) (2013年12月)
    2013年12月の全国の大型小売店販売額は、前年同月比0.9%増の2兆1,394億円となりました。業態別にみると、百貨店は同1.4%増の7,824億円となり2か月連続の増加、スーパーは同0.6%増の1兆3,570億円となり8か月連続で増加しました。

  • 08:50

    経済指標 【個人消費】
    コンビニエンスストア販売額(全国) (2013年12月)
    2013年12月の全国のコンビニエンスストア販売額は、前年同月比4.9%増の8,763億円となり10か月連続で増加しました。商品別にみると、ファーストフード及び日配食品(同10.7%増)、加工食品(同2.9%増)、非食品(同0.4%増)、サービス(同5.7%増)とともに増加しました。