セミナー 詳細
B to C(一般顧客相手)のマーケティングは広く知られていますが、B to Bに適用したマーケティングは意外に知られていません。本講座では、マーケティングの基本理論から、B to Bビジネスの特性に合わせてどう自社で活動するかを理解します。
- 日時
- 2018年9月12日(水) 14:00~ 17:00
- 開催場所
- ちくぎん福岡ビル3階会議室(福岡県福岡市中央区高砂1-24-20)
地図を見る
- 講師
- 秋満 直人
講師紹介を見る
- 参加費
- ①プレミアムネット会員:3,000円
②スタンダード会員 :4,000円
③非会員 :5,000円
※参加費につきましては、HP添付の申込書をFAX後、ご参加人数×①、②、③ を申込書記載の口座へお振込下さい。
※お振込期限:平成30年9月7日
- 定員
- 30名
- 主催
- ちくぎん地域経済研究所&シンフォナイズ共催セミナー
- 申込方法
- HPに添付している申込書にご記入の上、FAXください。(ちくぎん地域経済研究所宛)
- 地図
-
講師紹介
秋満 直人
エデュテーメント・パートナーズ代表 経営学修士(MBA)/QCサークル指導士 九州大学法学部卒業後、地場百貨店に入社。 在職中、慶応大学院経営管理研究科修士課程に入学、経営学修士(MBA)取得。 その後コンサルティング会社に入社し、マネジメントコンサルタントとして民間企業を はじめ、医療・福祉系の研修・セミナー・コンサルティングなどに幅広く活躍。 2006 年に独立し、現在に至る。
プログラム
1 . B to Bビジネスの特徴
2 . マーケティングプロセスをB to Bに適用する
3 . 自社のビジネス特性からセグメンテーションとターゲッティングを行う
4 . 企業ニーズからのポジショニングで競合対策を検討する
5 . マーケティング・ミックスの検討
6 . 営業のセールスステップからみるB to Bマーケティングの手法
セミナーについてのご質問等、お気軽にお問い合わせください
-
電話はこちら
TEL 0942-46-5081
(平日 8:30~17:30/祝祭日を除く)
-
ホームページからはこちら(24時間受付)
セミナーを探す
会員ログイン