セミナー 詳細
近年、EC(電子商取引)ビジネス市場は拡大を続け、2015年には約14兆円規模※まで拡大しています。多くの企業が参入するなか、お客様に選ばれるには“売れるサイト”の仕組みを理解することが成功への第一歩となります。本セミナーでは、その仕組みを講義とワークショップで分かりやすくお伝えします。
※消費者向けECサイト市場。経済産業局調べ。
セミナー後希望者(4社程度。希望者多数の場合は抽選)には個別相談会あり。詳細下記参照)。
講師紹介
一般社団法人 ネッパン協議会
木村 裕一
大手広告代理店やWEBマーケティング支援企業でITコンサルタントに従事し現職に至る。EC業界に関する豊富な知見を活かし、大手から中小企業まで多数のECビジネス支援実績を持つ。相談企業が抱えるEC販売の課題を的確に把握し、GoogleやYahoo、Facebookといった有力企業と連携しながら最適な解決策を提示するなど、企業目線のきめ細やかな支援に定評がある。
プログラム
前半(13:30~15:00)
1.拡大するECサイトビジネス市場
2.自社サイトとモール型ECサイト(楽天、Amazon等)の違い
3.集客、顧客対応、効果測定に関して
4.顧客対応の重要性について
後半(15:10~16:00)
ワークショップ形式でターゲット分析を実施。実例をもとに「自社がアプローチすべき顧客は誰なのか?」について考えます。
個別相談会(16:10~18:10)
※4社程度。希望者多数の場合は抽選となります。
セミナーについてのご質問等、お気軽にお問い合わせください
-
電話はこちら
TEL 0942-46-5081
(平日 8:30~17:30/祝祭日を除く)
-
ホームページからはこちら(24時間受付)
セミナーを探す
会員ログイン