セミナー 詳細
近年、スマホの普及や消費者の購買行動の変化に伴い、ネットを活用したEC(電子商取引)市場は年々拡大を続けています。一方で、人口減少により将来の地域需要の衰退が予想される中小企業には、新たな販路の開拓が大きな課題となっています。本セミナーでは、ECモールの活用術について事例等を交えながらわかりやすく解説します。
講師紹介
ソウルドアウト株式会社 石川 剛士
2005年、㈱オプトに入社。2009年よりWebマーケティング、テクノロジー、HR(人事管理)の領域で全国の中小企業を支援する「ソウルドアウト㈱」にて、関東・中部エリアの営業責任者として中小企業のインターネット販促サポートに従事。2018年、Amazon広告に特化した専門チームを立ち上げ、企業のEC支援強化の一環として、Webマーケティングに深く関わり、様々な中小企業のEC戦略、販路開拓を支援中。
プログラム
第一部 14:00~14:50【ECモール総論】
♦EC市場概論
・拡大するEC市場
・市場環境、消費者購買行動等の変化
・取組形態、環境について(モール出店、ドメイン取得)
♦ECモールとは
・代表的なプラットフォーマーについて(売上、ユーザー規模、特長等)
・ECモール活用のメリット
休 憩 14:50~15:00
第二部 15:00~15:50【ECモール活用事例】
・中小企業の活用事例(Amazon)
質疑応答 15:50~16:00
セミナーについてのご質問等、お気軽にお問い合わせください
-
電話はこちら
TEL 0942-46-5081
(平日 8:30~17:30/祝祭日を除く)
-
ホームページからはこちら(24時間受付)
セミナーを探す
会員ログイン