お客様の声

その他

「ビジネスモデルの分析と再構築セミナー」に参加して

【開催日】
 2019年6月19日(水)


【講義内容】
 ビジネスを考える際に重要なことは、「顧客とは誰か」「顧客とどんな関係を築くか」「どこから収益を得るか」といったことを考えることです。これらを整理したものをビジネスモデルと呼びますが、現状の日本のビジネスモデルから、より良いモデルにどう作り変えるのかを説明して頂きました。


【参加者の声】
 ■当社の課題もクローズアップする機会を賜り感謝いたします。


 ■内容の濃いセミナーでした。迷いがある時は、今日のセミナーを振り返ってビジネスモデルを再構築したいと思いました。


 ■堅苦しいスタイルではなく、私たちにとって分かりやすい言葉や表現で話して下さり、とても勉強になりました。


 ■事例研修は有効です。これをしていただけるなら、時間はもっとあった方がいいと思いました。

ページ上部へ

その他

「農業×IT活用セミナー」に参加して

【開催日】
 2019年5月14日(火)


【講義内容】
 データを取得するために必要な基礎知識や、集めたデータの活用および分析手法、農業経営における数値を活用した事業計画の策定と、その効果について専門家に説明して頂きました。


【参加者の声】
 ■今回ご紹介して頂いた農業ITツールや、IT導入補助金のより詳しい説明が聞きたいと思いました。


 ■今後もメール等で定期的に情報提供して欲しいと思います。


 ■IT活用のための準備等を教えて欲しいです。

ページ上部へ

その他

「製造現場の生産性向上セミナー」に参加して

【開催日】
 平成31年4月19日(金)


【講義内容】
 製造現場の中にある「ムダ」をどうやって見つけ出し、改善していくか。明日からすぐに出来る改善の着眼点とコツを、製造現場改善のプロが多数の事例紹介を基に説明します。


【参加者の声】
 ■実際の現場の映像や写真、体験に基づいた内容で非常に興味深い講習でした。


 ■合理化に向けた基準、考え方をレクチャー頂きたいへん勉強になりました。特にモーションマインドの考え方が大変参考になりました。


 ■動画を交えて分かりやすい内容でした。

ページ上部へ

その他

基礎から学ぶ「技能実習制度セミナー」に参加して

【開催日】
 平成31年3月8日(金)


【講義内容】
 「技能実習制度」に関するニーズが高まる中で、入管法改正による新制度の概要や技能実習の実態について正しい情報を習得する


【参加者の声】
 ■私どものクライアント様から技能実習についての相談が多く、今回のセミナーで大変満足いたしました。


 ■機会があれば、特定技能と介護職の今後の展望について詳しく聞いてみたい。


 ■海外支援関係に力を入れているので、大変勉強になりました。

ページ上部へ

その他

「ビジネスメールコミュニケーション講座」に参加して

【開催日】
  平成31年3月5日(火)


【講義内容】
 出来ているようで出来ていないビジネスメールについて、基本的なルールやマナーを理解し、メールスキルアップを通じて、業務の生産性を高める




【参加者の声】
 ■ビジネスメールの基本ルール・メールを書く目的(気遣い)など普段あまり気にしていない点を改めて学べました。
 
 ■実用的な内容ばかりで非常に参考になりました。早速活用していきたいと思います。


 ■時間の節約方法が学べて良かったです。事務的で冷たいメールを改める知識を得ることができて良かった。


 ■CCの使いかたなどよく分からないことばかりだったので大変勉強になりました。


 ■メールの送り方で相手から印象がより良くなることを知れて、実践しようと思いました。

ページ上部へ